Trinityのがぶ飲みブログ

横浜市青葉区新石川、東急田園都市線たまプラーザ駅にある隠れ家的なワインバー“Trinity Wine Lounge & Cafe”です。  ここでは、日々の出来事やワインに関する情報を紹介していきます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本初上陸!

今年の3月上旬にこのブログで「Foodex(フーデックス)」というイベントを紹介しました。
各国ブースで色んな食べ物やワインを試食・試飲をしてきたわけですが、もちろんただ遊んできたわけではありません!

Foodex会場で出会ったイタリア・プーリア州のワイナリーと契約することが出来、ちゃんと「ウマ安ワイン」をゲットしてきたのです!
「Vigneti Reale」
prodotti.jpg

1900年代から一族でワインを造り続けている老舗のカンティーナ(ワイナリー)で、伝統ある農家でもあります。
ワインは、白1種類、赤3種類、ロゼ1種類を生産、いづれもIGTに格付けされています。

IGT(インディカツィオネ・ジェオグラフィカ・ティピカ)は1992年に新たに施行された新しい格付けです。
現在のイタリアワインではIGT格付けのワインは群雄割拠、それまでヴィノ・ダ・ターヴォラ(テーブルワイン)という最下位の格付けに甘んじてきたワイナリーが次々参入しています。
ですから品質の高さもさることながら、価格が抑えられているワインが多く、まさに「ウマ安ワイン」の宝庫なのです。

先月5月30日にワインはイタリアの港を出港し、日本に向かっています。
届くのは7月半ばになるようです。
お楽しみに…!
http://www.trinity-wine.jp/
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。