Trinityのがぶ飲みブログ

横浜市青葉区新石川、東急田園都市線たまプラーザ駅にある隠れ家的なワインバー“Trinity Wine Lounge & Cafe”です。  ここでは、日々の出来事やワインに関する情報を紹介していきます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏だ!花火だ!ホワイトだ!

7月21日は海の日。
街では終業式を終えた子供たちが元気に走り回ってますね。

21日(月)が祝日だったので、お店は普段月曜休みのところ22日(火)に振り替え休日になりました。
ラッキーなことに22日は妻の実家の近所で花火大会があるんです。
当日の天気は曇りの予報でしたが、「行くだけ行ってみよう」と出掛けました。

出掛ける目的は花火大会のほかにもう一つありました。
うちのお客さんのあいだで話題になっている「ホワイト餃子」なる食べ物です。
北は北海道から南は九州まで全国に展開している餃子チェーン店で、もっちりした肉厚の皮をカリッと焼いてあるのが特徴のようです。

残念ながら横浜近辺に「ホワイト餃子」のお店は無いんですが、妻の実家の近くに1店あることが分かり「行くだけ行ってみよう」となりました。

メニューには「ご注文ごとに焼き上げますので15~20分ほどかかります」と但し書きが。

ビールを飲みながらのんびり待っていると出てきました!
DVC00030.jpg
こ・・・これは・・・
メニューには焼き餃子とありますが、見た目は揚げ餃子のようです。
確かに皮がカリカリになっています。
同じ餃子を蒸しあげた「蒸し餃子」も登場。

さっそくいただきます。
「熱い」
カリカリの皮の中から灼熱のあんが・・・。
思わずビールを追加してしまいました。

その晩は小雨が振り出してしまいました。
花火大会は開催されましたが、我々は妻の実家でのんびり過ごしたのでした。
http://www.trinity-wine.jp/
スポンサーサイト

 | HOME |  »

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。