Trinityのがぶ飲みブログ

横浜市青葉区新石川、東急田園都市線たまプラーザ駅にある隠れ家的なワインバー“Trinity Wine Lounge & Cafe”です。  ここでは、日々の出来事やワインに関する情報を紹介していきます。  



地震、雷、火事・・・

夏真っ盛り。
梅雨明け宣言はスルーされてしまったようですが、強い日差しと暑さに疲れ倍増です。

世間ではお盆休みでお出かけムードだというのに、ここ数日の地震連発は怖いものがあります。
しかもかなり強く揺れて、伊豆方面では震度6弱だとか。
東名高速は一部崩落。
景気対策で高速道路料金が割引になるってのに崩れて通れないなんて、神様も残酷なことします。

そういえば我が家には万一の備えが無いなあ。
水とかレトルト食品、簡易トイレ、ラジオ、懐中電灯などなど、家の中を見渡すとちゃんとあるんですが、一つにまとめて「災害用」として備えてるわけじゃないし・・・。

何故か子供のころ遊んだボードゲーム「大地震ゲーム」を思い出してしまいました。
「人生ゲーム」みたいな奴なんですが、プレイヤーがそれぞれのスタート地点から、双六形式でゴールである「避難場所」を目指す、というゲームなんです。
停まったマスに「足をくじいて1回休み」とか「懐中電灯をなくす」など様々な障害をクリアして、最初に「避難所」についたプレイヤーの勝利!

遊んだことのある人います?
http://www.trinity-wine.jp/

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

