Trinityのがぶ飲みブログ

横浜市青葉区新石川、東急田園都市線たまプラーザ駅にある隠れ家的なワインバー“Trinity Wine Lounge & Cafe”です。  ここでは、日々の出来事やワインに関する情報を紹介していきます。  



行く年来る年…

12月30日深夜、お客様を見送って2009年の営業も無事終わりました。

「大晦日はお店の大掃除だ。厨房のガスコンロも、床下のグリーストラップの掃除もやらなくちゃ。
洗車もだいぶ長いことサボってしまったけど、新年は綺麗な車で出かけたいから、明日は朝から忙しいぞ…。
…ゴホッ…ゴホッ……ン…?」

ゾクッ…

「これは…いや…まさか…」

嫌な予感は的中していました。
朝、目が覚めると頭痛、セキ、肩から背中にかけてまるで筋肉痛のような痛み…。

「まさか…インフ…いや!そんなはずは無い!出かけるときは極力電車を避け、車で出かけるようにしていたし。
年末は休み返上で9日連勤したから、疲れが出たんだろう…」

とりあえず起きだして熱を測りました。
「平熱だ…。やはり気のせいか…」

念のため栄養ドリンクを1本飲み、早速店の掃除に取り掛かりました。

まずは床下のグリーストラップ。
下水に直接油が流れ込まないように設置されているものですが、見た目のグロさと臭いのおかげで、一番気合の必要な箇所。

「うおおおお!何のこれしき!」

栄養ドリンクが効いたのか、作業は快調に進みました。
その後、店の床磨き、ガスコンロ、バックヤードの掃除と進むうち、だんだんと体が重くなってきました。

「ちょっと休憩しよう…」

その後、洗車を始めましたがすでに日が陰りはじめ、冷え込んできました。

「寒い…。何とか日没までに終わらせないと…」

かじかむ手で車体の水を拭き上げましたが、ワックスがけは断念せざるを得ませんでした。

その後、自宅で夕食。
年越しそばを食べて、冷えた体を温めました。

「今日は早めに寝よう…。一晩寝て良くなればいいんだけど…。大晦日ぐらい心置きなくワインを飲みたかった…」

そんなこんなで私の2009年は終わりを告げようとしています。
皆様も健康には気をつけて、良い新年をお迎えください…。
http://www.trinity-wine.jp/

 | HOME |  »

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

