Trinityのがぶ飲みブログ

横浜市青葉区新石川、東急田園都市線たまプラーザ駅にある隠れ家的なワインバー“Trinity Wine Lounge & Cafe”です。  ここでは、日々の出来事やワインに関する情報を紹介していきます。  



珍客来訪

 四季の花のなかでも桜の花ほど人の気をもませるものも無いですね。
「咲き始めたかな」と思ったら、一気に見ごろになり、満開になってからは「いつまで見られるだろうか」とそわそわ。
今年はスギ花粉の量も少なめなようで、気分的にも楽な感じです。

実は最近、我が家にやってきた新たな友人にちょっと悩んでいます
お店のオープン前に掃除をしていたところ、入り口のドアから猫が一匹入ってきたんです。
みたところ野良猫ではないようですが、首輪などの目印も着けられていないので、どうやら「迷い猫」のようです。

毛は淡いグレー、ふさふさとした長めの毛並みがとても綺麗。ハッキリとした目鼻立ちで洋猫なのは間違いなさそうです。
さすがに追い出すわけにも行かず、仕方なくうちで預かっているんですが、我が家で飼うわけには行かないので飼い主を探さなくては…。

「この猫はなんていう種類の猫なんだろ?」

毛の色や、長さ、顔立ちなどをもとにネットで調べてみることにしました。
その間猫ちゃんは、ガレージに置かれた空の段ボール箱をお部屋代わりにすやすや眠っています。
猫の品種など全く分からないので調べるのに数日かかってしまいましたが、この子そっくりの猫が写真付きで紹介されているページを見つけました。

「ヨーロッパ原産、繁殖が特に難しく、一匹のメスから2~3匹しか産まれないため大変高価。
毛足の美しいオス猫が特に人気で、体型の良いものは数十万円から中には数百万で取引きされるものも。
日本には血統書つきの6匹のみが輸入されている」

「数十万~数百万円?日本にはまだ6匹しかいないって?」

「大変なことになってしまったかも…。もし本当にこの猫だったら飼い主は今頃必死でこの猫を探していることだろう」
「そんな貴重で高価な猫を飼うってどんなひとなんだろ?」
「もし飼い主のところに元気で届けてあげられたら、御礼だってそれなりに…?」

こうしてはいられません。万が一猫が風邪を引いたりしないように、暖かい場所にいさせてあげないと!
私はガレージに走っていきました。

「あれっ!いない?」

ガレージの中をくまなく探しましたが、猫ちゃんはどこにもいません。
ダンボール箱の中には手付かずのキャットフードが…。
「一口も食べてない…。『猫まっしぐら』って書いてあるからこれにしたのに…」

コンビニの安いキャットフードに腹を立てたのでしょうか?
猫ちゃんは「まっしぐら」に逃げて行ってしまいました。

「そんなセレブな猫なら、普通の餌で満足するわけないよな…」

こうして、数十万~数百万するというセレブ猫は姿を消しました。
いまごろたまプラーザの街をのんびりお花見でもしているのでしょうか?
皆さんも桜の木にばかり見とれていないで、「淡いグレーのセレブ猫」を探してみては…?
もしこのセレブ猫を無事保護して、飼い主の下へ届けてあげられたら、高額な謝礼があなたのものに…?


そういえば今日から新年度。
今日の日付は4月1日です。
http://www.trinity-wine.jp/

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

