Trinityのがぶ飲みブログ

横浜市青葉区新石川、東急田園都市線たまプラーザ駅にある隠れ家的なワインバー“Trinity Wine Lounge & Cafe”です。  ここでは、日々の出来事やワインに関する情報を紹介していきます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌーボー解禁 2010!

2010年11月18日、今年のボージョレ・ヌーボーが解禁しました。

今年は事前情報をほとんど得られないまま、実物を味わうことになりました。

2010年の作柄は…。

グラスに注がれたワインは濃いめのルビー色で、葡萄がよく熟した年であることが分かります。
色調には輝きがあり、充分な酸を持ったワインであることも。

クランベリーや、ラズベリー、アセロラのような甘酸っぱい赤い果実の香り。
ヌーボー特有のバナナの皮や、風船ガム、ドロップのような甘い香りも。

酸味がしっかり乗った、活き活きとした味わい。
果実の風味の中に青みを感じさせる要素がなく、バランス良く熟したワイン。

「今年はバランスのイイ出来栄えだなぁ…」

新鮮で心地よい香りに包まれて、しばしリラックス。

Trinityでは6種類のヌーボーを味わうことが出来ます。
一年に一度の味わい…。

ぜひどうぞ!
http://www.trinity-wine.jp/
スポンサーサイト

 | HOME |  »

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。