Trinityのがぶ飲みブログ

横浜市青葉区新石川、東急田園都市線たまプラーザ駅にある隠れ家的なワインバー“Trinity Wine Lounge & Cafe”です。  ここでは、日々の出来事やワインに関する情報を紹介していきます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく…。

昨年の11月、お店をお休みして出掛けた香港出張。

インターナショナル ワイン&スピリッツ フェアに出掛け、世界各地のワイナリーが一堂に集まる会場で様々なワインとその生産者に会って商談をすることが出来ました。

ようやくその成果が実りました!

スペインの北東ナヴァラにあるワイナリー「ボデガス カミーノ デル ヴィジャ」社との契約に成功!
先週末にワインが到着!
現在、業者による検品を受けているところです。

震災の影響で船の入港が遅れ、残念ながらゴールデンウィークには間に合いませんでしたが、日本初上陸の味を楽しめる瞬間はもう間近に迫っています!

ワインは、白、ロゼ、赤、デザートワインと全部で12種類という豊富なバリエーション。

ナヴァラはスペインワインの名醸地「リオハ」の北東に位置し、長い間リオハのライバル的生産地でした。
リオハがドゥロ川を利用した物流の良さによって早くから国際的な評価を得た一方、ナヴァラはややマイナーな産地として取り残されてきましたが、ワインの質はリオハを凌ぐものが数多く存在します。

特に「ガルナッチャ種」や「テンプラニージョ種」を用いた赤ワインが人気を誇っていますが、今回のワイナリー「ボデガス カミーノ デル ヴィジャ」社では、この二つの品種に加え、いまやスペインでは希少種になった「グラシアーノ種」でもワインを造り、スペイン国内だけでなく、フランスでも高い評価を得ています。

今年開催された「インターナショナル ワインチャレンジ in ボルドー 2011」 において、
Aliaga Lagrima de Garnacha 2010(アリエーガ ラグリマ デ ガルナッチャ・ロゼ) と
Aliaga Reserva de la Familia 2005(アリエーガ レセルヴァ デ ラ ファミリア・赤)

の、2つの銘柄が見事、各部門の銅賞を受賞!
フランスのコンペティションで、スペインワインがメダルを受賞するという快挙を達成。
しかもこれが初めてではない、というのですから驚きです。

ワインは5月14日(土曜日)から、当店にてお楽しみいただけます。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げておりま~す!!!
http://www.trinity-wine.jp/
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。