Trinityのがぶ飲みブログ

横浜市青葉区新石川、東急田園都市線たまプラーザ駅にある隠れ家的なワインバー“Trinity Wine Lounge & Cafe”です。  ここでは、日々の出来事やワインに関する情報を紹介していきます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Beaujolais Nouveau Arrive!!!

11月上旬の休暇では、ここ数年続けて訪れている香港に出掛け、「International Wine & Sprits Fair」を見学してきました。

世界中のワインとワイナリーが出展している中、日本未入荷のワインを物色。

様々な地区の、様々なワインメーカー達が様々なチャレンジをしているのを目の当たりにして、大いに勉強になりました。

「中国人が世界中の良いワインを買い漁っている」と、揶揄する向きもあるでしょうが、香港ではイギリス統治時代からワイン文化は根付いていたようで、それが最近の好景気で一気に花開いた、と言う印象です。

日本では「ウマ安ワイン」等と価格面のメリットを強調してばかりで、文化としてのワインが廃れていってしまうのではないか?と危機感を覚えています…。

とはいえ、明日は毎年恒例の「ボージョレ・ヌーボー」の解禁日。
日付が17日になった瞬間から飲んで良いわけですから、実際にはあと8時間ほどで解禁です!

今日は営業時間を延長して、12時の時報と共に抜栓するぞー!
img_r1_c1.jpg
http://www.trinity-wine.jp/
スポンサーサイト

 | HOME |  »

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。