Trinityのがぶ飲みブログ

横浜市青葉区新石川、東急田園都市線たまプラーザ駅にある隠れ家的なワインバー“Trinity Wine Lounge & Cafe”です。  ここでは、日々の出来事やワインに関する情報を紹介していきます。  



親友の門出

今年のGWは、高速道路のバス事故のニュースから始まって、突然の大雨と、連休の楽しい雰囲気をそがれてしまった感じがありますが、休日は「カレンダー通り」という方も、比較的まとまって休めたようですね。

うちのお店も連休期間中は休まず営業して、連休明けにまとめて2連休させていただきました。

そこで、以前から行きたいと思っていた、というか行かなくてはいけないお店に出かけることにしました。

今年2月に国分寺にオープンした「ラーメン三四郎」
DSC_0304.jpg
私が10年以上前に勤めていたお店で一緒に働いていた親友のお店です。
「オープン直後はバタバタして忙しいだろうから」とひと月ほど待ってから出かけようと思っていたんですが、ずるずると延びてとうとう5月になってしまいました。

お店についたのは、お昼の12:30頃でした。久しぶりに会った友人と世間話をしながら、メニューを決めました。
「ヌードル大好き」な2歳の息子も心なしかテンションアップ!ほどなく運ばれてきたラーメンに大喜びです。

スープはとんこつ醤油ですが、鳥ガラの風味も感じます。濃厚でしっかりした味のスープで、太めの麺の咀嚼時間とも良くバランスが取れています。

「うーん。美味しい…!」

小鉢に取り分けて食べていた2歳の息子も、早々と「おかわり」を要求。

気がつくと店内は満席状態。最初は私たち3人だけだったのが、近所の大学の学生と思われる若者達でものの5分ほどですべての席が埋まってしまっていました。

友人が、次々入ってくる注文をテキパキと捌いている様子は、見ているだけでも小気味良いものですが、私たちだけ長居するわけにもいかず、早々に席を立つことにしました。

友人が顔の前で手を合わせて「ゆっくり話せなくてゴメンネ」と合図を送ってくれましたが、暇な店で長々とダベっているより、忙しそうにしているのを見れたほうがずっと良いものです。
車内で、妻と感想を話し合いながら帰りました。
DSC_0305.jpg
「彼と一緒に働いてた若い女性はだれなんだろ…?」と妻。
「少し前から付き合ってる彼女だよ」と答えると、「幾つぐらいの人?」とさらに訊いてきました。
「18か19歳って言ってたけど…」
「19…!?どこでそんな若い子見つけてきたの…?」
「俺が知るわけないだろ」と返すと、
「その件に関しては、今度彼からゆっくり話を聞く必要があるわね…」
と、妻の目が鋭く光りました。

「コワッ」
http://www.trinity-wine.jp/

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

