Trinityのがぶ飲みブログ

横浜市青葉区新石川、東急田園都市線たまプラーザ駅にある隠れ家的なワインバー“Trinity Wine Lounge & Cafe”です。  ここでは、日々の出来事やワインに関する情報を紹介していきます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなエコグッズも…

仕事で車を運転することもある私ですが、運転中はもっぱらラジオ派。

しかも、AMラジオオンリーという、ちょっとオヤジですが、ちょっと気になる情報を耳にしました。

都内でガラス工芸を営む老舗が、ワインの空きボトルを利用したエコグッズを作っているというのです。

その名も「FUNEW(ふにゅ)」

「FUN」と「NEW」を組み合わせた名前だとか…。

通常、廃品回収で集められた空きボトルは、高熱で溶かして再利用…。というのが一般的のようですが、これはボトルを完全に溶かすのではなく、溶解する半分ほどの熱でガラスを軟らかくし、お皿やトレーとして使えるように加工してあるんだとか…。

ラジオだと外観を見ることができないので、自宅に戻ってから検索してみました。

「これは面白そうだ…」と、休みの日に出かけていき、早速購入…!

ちょっとしたおつまみなどを盛りつけるのに良さそう。
DSC_0333.jpg
材料になるボトルのサイズによって商品の大きさも変わりますが、ボトルネックだった部分がちょうど取っ手のようになっていて、可愛らしいです。

詳しくはこちらのHPで確認できます。
木本硝子株式会社
その他の商品も同時にチェックできます。

皆さんもおひとついかが…?
http://www.trinity-wine.jp/
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。