Trinityのがぶ飲みブログ

横浜市青葉区新石川、東急田園都市線たまプラーザ駅にある隠れ家的なワインバー“Trinity Wine Lounge & Cafe”です。  ここでは、日々の出来事やワインに関する情報を紹介していきます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですね…!

4月になりました。

特に桜の時期は日本人なら誰でもそわそわしてしまうものかもしれません。

今年は暖かいせいか開花も1週間近く早かったようで、4月1日の時点で場所によってはすでに葉桜が混ざり始めています。

お店の近所の桜並木にはカメラを持った人たちが熱心にシャッターを切っている姿や、桜吹雪の中で大はしゃぎする子供たちのほほえましい姿もあって、特に用がなくても出かけたくなってしまいますね。

そう思い立ったら、ぜひ今回は書店へ出かけてみてください。

不肖私が、お店を始めてから10年の間にコツコツと書き溜めたものが本になって出版されました…!
今回はそのお知らせです。

テーマはもちろん「ワイン」です。

ただ、普通のワイン本が取り上げないような、一風変わったものになったと自負しております。

「ワイングラスを回すときは、時計回り?、反時計回り?」
「逆立ちしながらワインを飲むと、劇的に美味しくなるのは何故なのか…?」
「元横綱・日馬富士は、何故ワインのボトルではなく、ビール瓶で殴ったのか…?」
「顔の前でチンパンジーのように両手をたたきながら大笑いする女性は、酔ってワイングラスを倒さないよう気を付けてほしい…!」

等々、日常生活の中でちょっと気になる話題を、私なりの視点でまとめてみました。
タイトルは

「ワインが詳しい人より、ラインの交換が早い人のほうがモテる!」 
定価19800円(税抜き)


です。

これで私も夢の印税生活…?!

そういえば今日から新年度。
今日の日付は4月1日です。
http://www.trinity-wine.jp/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://trinitywinelounge.blog105.fc2.com/tb.php/114-c15d2edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。