Trinityのがぶ飲みブログ

横浜市青葉区新石川、東急田園都市線たまプラーザ駅にある隠れ家的なワインバー“Trinity Wine Lounge & Cafe”です。  ここでは、日々の出来事やワインに関する情報を紹介していきます。  

スポンサーサイト


目覚めよ!バッカス!

いよいよ桜も咲き始めましたね。
いいお天気に恵まれると気分の良いものなんですが、花粉症の人にとっては切ないジレンマです。
私自身も花粉症ですが、例年より花粉が多いのを実感します。

しかし、どんよりした気分を吹き飛ばすような素敵なお客様が来てくれました。
うちのような都心から外れた、しかも住宅街の中にあるお店に、いわゆる「芸能人」がお見えになるなんてありえない、と思っていました。
「ホームページを見たんですよ。そしたら意外と近くにあることが分かったんで…」と、彼は言いました。

人気漫画を原作にした同名ドラマ「神の雫」に主演していたあの人です!

「いままでワインなんて気取った人が飲むお酒だ、なんて思っていたんだけど、知れば知るほど奥が深いし、今回のドラマは僕自身にとっても凄く勉強になりました」
「色んなワインを飲んで勉強しました。テイスティングのやり方や、表現の仕方も本職のソムリエさんから教えてもらったんです」

グラスの中のワインを見つめ、香りをかぎ、味わう。その真剣な顔つきから、彼がいかにあの役に打ち込んでいたのかが分かる気がしました。
すごいのはとくに教えてもいないのに、注がれたワインのブドウ品種を次々言い当てていくことでした。
そして、その味わいを表現するときの、繊細で豊かな言葉遣いは、ベテランのソムリエでも舌を巻くものがあります。

最初はカウンターの隅でひっそりと飲んでいた彼でしたが、酔いが回って緊張が解けてきたのか隣り合わせたお客とも仲良く話し始めました。
意外と気さくな性格のようで、サインや握手にも気軽に応じています。
いつしか彼を中心に話が盛り上がり、ドラマの裏話や共演者の酒癖の悪さなど、色々聞きだしてしまいました。
「僕が言ったなんて絶対内緒ですよ」と、笑う彼。

「ああ、楽しかった…。また飲みに来ます、マスター。これから忙しくなりそうなんですけど、ワインを飲む時間だけは減らしたくないんです」

そう言って彼は帰っていきました。
テレビやドラマの話題には疎い私ですが、彼が出演するドラマだけはちゃんと観よう、と思ってしまいました。

世間は今日から新年度ですね。
今日の日付は4月1日です。
神の雫
http://www.trinity-wine.jp/
スポンサーサイト

コメント

うわぁ~~

まただまされたぁ~~!!
しかも3年越し!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://trinitywinelounge.blog105.fc2.com/tb.php/40-d59139cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

