FC2ブログ

Trinityのがぶ飲みブログ

横浜市青葉区新石川、東急田園都市線たまプラーザ駅にある隠れ家的なワインバー“Trinity Wine Lounge & Cafe”です。  ここでは、日々の出来事やワインに関する情報を紹介していきます。  

コップ酒ならぬコップワイン

朝晩の冷え込みがキビシクなってきました。
楽しかった香港出張(もとい旅行)も終わり、すっかり日常に戻ってきた感じです。

香港では「インターナショナル ワイン&スピリッツ フェア」という展示会を見学。
日本ではお目にかかれないワインに触れると同時に、香港のワイン市場を垣間見ることが出来ました。

やはり、輸入関税全廃の影響は大きいようです。
街中のワインショップに並ぶワインの値段を見ると、日本での卸値とほぼ同等、特にデイリーワインにおいて価格的なメリットを顕著に感じました。

香港のレストランではすっかりワインが定着しているようでした。
中華料理といえども、お酒はワイン。
着席と同時にワゴンに乗せたワインやシャンパーニュをプレゼンテーションしてくれるラグジュアリーなお店も…。

展示会場で即売していたワイン(もちろん日本未入荷)を日本に持ち帰り、お客さんとお土産話で盛り上がっています。
DVC00035.jpg
営業終了後、自宅に戻り、営業で残ってしまったワインをコップに注いで一枚パチリ。
足の長いグラスで飲むワインはお洒落で良いですが、「お疲れの一杯」はこんなテキトーな飲み方なのでした…。
http://www.trinity-wine.jp/
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://trinitywinelounge.blog105.fc2.com/tb.php/53-a927b69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード