Trinityのがぶ飲みブログ

横浜市青葉区新石川、東急田園都市線たまプラーザ駅にある隠れ家的なワインバー“Trinity Wine Lounge & Cafe”です。  ここでは、日々の出来事やワインに関する情報を紹介していきます。  



オスギ(花粉)ですっ!

寒いと思ったら一気に暖かくなったりと、毎日着る服を選ぶのに迷ってしまいます。

「三寒四温」というようにだんだんと暖かくなってくるのでしょう。

真南に面した庭の木蓮の花が咲き始めました。満開になるのはまだ先のようですが…。
通常は桜の開花と同じくらいか、桜よりもやや遅いようですが、毎年うちの木蓮は桜よりも先に咲き始め、桜の見ごろには散り始めてしまいます。

同じ木蓮でも日当たりによって花が咲くタイミングが違うというのは、よく考えれば当たり前のことですが、実際に目の当たりにすると「自然の力は凄いな」と感心します。

日差しが暖かくなってくるのは嬉しいんですが、同時にスギ花粉が飛び始めるので、春先に布団干しや部屋の換気が出来ないのがつらいところ。

耳鼻科の医者かからなくても、薬局で買える薬で症状は治まるので、毎年辛い症状を抱えている人に比べればだいぶマシですが…。

今年は例年よりもスギ花粉の飛散量は少なめなようですね。
http://www.trinity-wine.jp/

私事ですが父親になりました。

コメント

おめでとうございますm(__)m

最近、ご無沙汰していたので…そろそろ?って話しを旦那としていたんです。うわぁ~パパですね。デレデレの顔を見に行きま~す。
美味しい泡を飲ませてくださいm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://trinitywinelounge.blog105.fc2.com/tb.php/60-9245e218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

