FC2ブログ

Trinityのがぶ飲みブログ

横浜市青葉区新石川、東急田園都市線たまプラーザ駅にある隠れ家的なワインバー“Trinity Wine Lounge & Cafe”です。  ここでは、日々の出来事やワインに関する情報を紹介していきます。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑をお見舞いしてやる!

9月に入ったのに気温は連日30℃越え。

うんざりしてしまいますが、今年は茄子、胡瓜などの夏野菜は豊作のようですね。
野菜売り場でも手頃な価格で並んでいます。
夏野菜には、体内の熱を排出する効果があるので、暑い夏の栄養補給にはもってこい。

人間が、猛暑、酷暑と騒いでいるわきで、体を冷ます野菜がちゃんと豊作になる…。
自然界はこうやってバランスをとろうとしてくれているのかも知れません。

さて、だんだんと恒例になりつつある「お買い得ワイン」ですが、今回は
「ブルネッロ ディ モンタルチーノ
ピエーヴェ サン レスティトゥータ 2005」

をご紹介。

イタリア・ピエモンテ、バルバレスコの名門「アンジェロ・ガヤ」が、トスカーナの名醸地で作る、
いわば「スーパー・ブルネッロ」です。

ガヤがモンタルチーノに所有するのは16世紀の半ばから続く、長い歴史を持つ畑。
いままでは「スガリーレイ」「レイニーナ」という2種類のワインをリリースしてきましたが、2005年ヴィンテージでは、これらのワインをブレンド。
畑名のない「ブルネッロ ディ モンタルチーノ 2005」としてリリース。

2005年ヴィンテージ以降、同様にリリースしていくかどうかは未定なようですが、二つのテロワールの絶妙なハーモニー楽しんでいただけるでしょう。

「ブルネッロ ディ モンタルチーノ
ピエーヴェ サン レスティトゥータ 2005」
1グラス (120ml) 1600円
6杯限定  お早めにー!

0446500213A5.jpg

http://trinity-wine.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://trinitywinelounge.blog105.fc2.com/tb.php/71-ff0d0df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。